社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

社名について

先日、取引先の方から、

すごい社名にしたんだね、といわれました。

あまり意識はしていなかったけど、

アーカイブ」という言葉は、NHKの番組名にも使われていたりするので、

最近では馴染みがあるようですね。

日本語で言うと、「書庫」になります。

どうしてアーカイブ(書庫)にしたのかというと、

理由は二つあります。

一つは、

会社に存在する人材(社員)が、それぞれの個性を発揮し、

一人一人では小さな知識であっても、みんなで力を合わせれば

大きいな知識の書庫になると思ったからです。

もう一つは、

一人一人の知識と蓄積された会社の知識を駆使し、

そこから沸きあがってくる新たな発想が新たなビジネスに繋がっていく、

ビジネスの書庫でありたいと思ったからです。

まだ駆け出しの当社ですが、

様々な知識を蓄積させていきたいと思います。