社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

SEM事業のきっかけ作り

将来的に大きなものにしようと、

今から動いている事業に、プロフィールにも書いてある

SEM事業があります。

SEMとは、簡単に言えばホームページを作る仕事ですが、

単に作るだけではなく、マーケティングまで考えてホームページを

作成するわけです。

頭の中に構想はあるものの、実際のマーケティングに繋げるところが

重要なのですが、まだまだ実績不足です。

そんな中、あるエステサロンで、

他業種に興味のある私は、

エステサロンのことを根堀葉堀聞いていました。

それは、ここのエステサロンにはホームページが無いのですが、

それをず〜と気にしていたからです、私が。

そのことを指摘すると、今作ろうと思っているところなんですけど・・・

という答えが返ってくるだけでした。

これが大体2ヶ月前。

そして昨日もお邪魔したので、開口一番、ノートPC広げて、これどう?

って聞きました。

ノートPCには、そのエステサロンのホームページのトップ部分だけを

デザイン(簡単かつ格好良く)したものです。

相手は突然のことでびっくり。

結構気に入ってくれています。

次にいくときまでに、使うのか、修正するのか、

決めてもらうことにしました。

実は私、こうやって人を驚かして感動させるのが大好きなんです。

実際にそのデザインで公開することがなくてもいいのです。

私としては遊びなので。

そのデザインで公開することになったら、

値段については後で決めます。

とりあえずもらうことは考えていません。

私の仕事と純粋に評価していただきたいと言うのが本音です。

で、作っていて気付いたのですが、

私はエステサロン業界に詳しいほうみたいです。

この業界のホームページの中には、???と頭を捻るページや、

そもそも無いというところもあるので、

今手がけているサイトが成功したら、売り込みでもしようかな。

いいホームページを作成するには、

相手の会社、業界や知識などが、総合的に分かっている必要があり、

かつ自分自身が好きでないと無理かな、という気がします。

もちろん、好き嫌いを言ってはビジネスにはならないのですが、

好きにならないと本当のところが伝わらない気がするのです。

現在手がけているサイトが5〜6サイトあります。

今はみ〜んな好きです。

今後も、み〜んな好きを続けて、感動を与える仕事

もっとしていきます。