社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

無料で仕事って・・・

最近、タダで仕事することが増えてきました。

どうしてタダで仕事を受けるのかというと、

その分野には興味があったり、自信があったりはするんだけど、

結局のところ、趣味の範囲を超えていないからです。

私にとってタダで仕事するのとお金をもらって仕事するのでは

何が違うのかと言うと、その違いはたった一つ。

それは、仕事に対して納期を設定しているかどうか、だけ。

納期を設定される仕事の場合、納期を守るために数々の犠牲を

することになるので、絶対にお金をもらわなければやっていけません。

でも、納期を決めずに、手が空いたときにだけやってくれればいいよ、

という仕事の場合、自分のチャレンジの場として

活用させて頂いております。

ま、なんでもやってみなければ分かりませんからね。

ついでに実績もつくし。

もちろん、社員にやらせてはダメですよ。

お金がかかりますからね。

自分でやるんです。自分で。

そうじゃないと、お金はかかるし、ノウハウも残らない可能性も

あるし、とてもやっていられません。

だから、自分の趣味の範囲で行うわけです。

ま〜、趣味=仕事に近いわけですが、

(社長ならだれでもそうだと思いますけど)

趣味だからって手を抜くわけではありません。

自分のすべてを出していきます。

・・・もちろん、時間があるときに限られますけどね。

これから起業する人も、周りで困っている人を助ければ、

それがビジネスの入り口になると思いますよ。

まずは出来ることからやりましょう♪