社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

社長の休息

社長って、もちろん取締役です。

普通、代表取締役です。

取締役というのは、使用者なので、有給休暇がありません。

労働時間とか休憩とか休日の規定も関係ないものです。

ということは、僕は一日中・・・ぼ〜〜〜〜〜っと過ごしても、

役員報酬をもらえる事になりますね。

当たり前ですが、それでは会社が回っていきません。

・・・社長になって楽することを考えている方、、危険ですよ(笑)

でも、去年、妻が入院したときだけは、

自分の立場ですごく助かりました。

結果的に3ヶ月入院しましたが、毎日病院に行き、

炊事、洗濯などすべての家事をこなし、

もちろん仕事もこなす、

というのは、サラリーマンだったら難しかったかも?

その頃の僕の一日は、

昼間仕事し、夕方病院に行き、夜帰宅。

で、その後仕事。

今の僕の一日は、

昼間仕事し、夜も仕事(笑)

もちろん、夜の仕事は家で、、、ね。

あれ?結局、病院に行ったかどうか違うだけで、

いつでも仕事しているな^^

イメージ的には、

夜の仕事(こうやって書くと怪しい仕事みたいですが^^)で

昼間の仕事のカバーしなければならなかったのが入院の頃で、

今はそこまで仕事ばかりではないという感じです。

家に帰ったらプライベート♪と割り切りたい方は、

社長には向いていないかも?ですね。

いつ何時、社員からのアラートメールが飛んでくるか

分かりませんから。

土日だってそうです。

求人の面接だって、就業中の方が面接にくるので、

平日の夜も、土日であっても、ご希望であれば行います。

それが僕の楽しい仕事ですから^^

P.S.

ところで、以前、求人関係のメールを

深夜に送ったことがあったのですが、

その送信時間を見た方からキャンセルメールが届きました。

理由は、こんな時間まで働いている会社はイヤだと・・・。^^;

弊社社員はほとんど残業していません。

そんな時間まで好き好んで仕事しているのは僕だけなので、

求職者の方は安心してくださいね。