社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

ブログ考えるの、疲れた〜♪

いや〜、真面目にブログを考えていて、

先が進まなくなってしまった。。。

というか、真面目に書きすぎて、オチを見失ってしまった^^;

ブログに落ちが必要かどうかは別にして、

僕は落ちを見失うと書けなくなってしまいます。

・・・どこで終わりにしていいのか、分からなくなるので・・・。

こういう時は気分転換に、アホ記事でも書こう♪

止まっているネタは、熟考して、書いてからUPします。

没ネタになったわけではないのですよ♪

もうすぐ11月です。

年賀状も発売されます。

そして、忘年会の季節ですね。。。

会社の忘年会日も決まっています。

プライベートな忘年会日も決まっています。

???いつもはもっとたくさんやっている気がするんだけど、

まだ二日しか予定が無い。

ま〜コレステロール要注意人物なので、良しとしよう♪

もうすっかり年の瀬ですね、僕の頭の中は。

最近の僕の思考回路に変化が出てきました。

というか、昔に戻ってきました。

少し前まで3ヶ月から半年くらいのことを考えていたのですが、

今は半年〜1年先くらいのことを主に考えるようになりました。

具体的に何を考えているのかは、秘密にしておきます^^

かる〜くお答えすると、会社をどうやって面白くするか?です。

ちょっと先のことを考えていますが、

当然ながら今〜3ヶ月先のことなど含め、他にも考えることが

たくさんあるので、年がら年中先ばかりを考えているわけでは

ないんだけど、ちょっと時間があるときには考えてしまいますね。

ま、大体は僕の妄想です(笑)

妄想癖があるのかな?

カッコよく言えば、シミュレーションですね。

何をやったらいくらくらいかかるかな?

とか

どうすればより良くしていけるかな?

とかです。

こういうのって、考えているうちの殆どは没ネタです^^;

何度も何度も考え抜いて、あっちを直し、こっちを直しで

考え抜いて、

結局諦めたり・・・、

なんとか形にしたり・・・、

の繰り返し。

もちろん、僕の妄想の先には、社員の笑顔があります。

その笑顔のために、妄想頑張ります!(笑)