社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

師走だから?

先週から、今日の今の今まで、

忙しい日々が続いていました。

なんでこんなに忙しいんだろう?というくらい、忙しかった。

それも、一応ひと段落つきましたが、

月曜日からはもうひと頑張りしなくてはなりません。

年末年始を控えているからかな???

どこの業界でも一緒のはずですよね?。。。

金曜日は、またまた求人サイトの営業と打ち合わせしました。

いろいろと提案を頂き、現在検討中です。

1月は人が動き出すタイミングだからな〜。

賞与もらって、年末年始でいろいろ考えて、

そして動き出すってことなのかな?

他社の状況が一番気になります。

他社だと何人くらい内定出すの?

何人くらい採用出来ているの?

経験は何年くらいの人なの?

などなど。

やはり大会社にはかなわないような数字でしたね。

やっぱり。

それでも、同じくらいの規模の会社の状況は、

人が来ない。

採用できて一人。

経験者は来ない。

という惨憺たる結果らしい。。。

それから比べると、弊社の場合、

応募は10数人来る。

採用は1〜2名。

経験者ばかり。

という営業マンも首を傾げる結果です。。。素敵すぎ♪

年明けからも2名の入社が決まっています♪

やはり、

評価が分かりやすい、

仕事を選べる、

残業があまりない、

ということに魅力を感じてくれるらしいです^^

そういえば、今日は僕の誕生日です。

これからの1年も、社員と楽しく、会社をちょっとずつ大きく、

今までのスタイルで進めて行きたいですね。

今年ももう少し。

もうちょっと頑張りますか!(笑)