社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

忘年会

もう、忘年会シーズンですね。

いくつの忘年会に顔を出したろう。。。

当たり前だけど、やっぱり会社の忘年会が一番大事です。

社員を労うのも大事な仕事ですから^^

今年は、ちょっとリッチな忘年会にしよう♪

と思っていつもよりは高級なお酒たちを準備。

archive_0712_-002.jpg

これくらいのお酒たちなら、

社員もきっとどこかで話の種になるだろう。

社会人であれば、自分の所属する会社のことを自慢できる人は

幸せだと思う。

自慢できない人は、会社に何らかの不満を持っているからだ。

社員の満足度を上げよう♪なんて言っているんだから、

自慢できる会社にするのは僕の仕事なんですよ。

もちろん、満足度をあげるのは、お酒じゃありません。。。

ちょっと高級なお酒って程度では、自慢にもなりません。。。

じゃ〜何?って感じですが、今日は割愛。

そんな忘年会で、お酒を飲み捲くっていたら、、、

なんと社員の携帯電話がら一斉に

「ハッピバースディトゥ〜ユ〜♪」のメロディが。

事態が飲み込めない僕は、みんなの顔をキョロキョロ見回してました。

お酒の所為か、やっと事態が飲み込めました。

社員全員からのサプライズ企画で、僕の誕生日を祝ってくれてるのです。

ケーキは出てくるわ、

プレゼントは出てくるわ、

で、本当にビックリ。

archive_0712_-019.jpg

1.jpg

話の種を用意されていたのは、僕だったのだ^^;

メッセージカードと共に

僕の趣味のテニスで使うもの一式を頂きました。

Tシャツ(僕の大好きなアディダス

ボール(メッセージ&ロゴつき)

マフラータオル

と、僕の使うものばかり。。。

社員の皆さん、感謝、感謝です。

当日は、お酒も入っていたこともあり、

あまり実感が無かったんだけど、翌日になって

今までを思い返しました。。。

一人一人とやった入社面接とか、会社を立ち上げる頃のこととか。

思い出せば出すほど、熱いものがこみ上げてきました。

知らないうちに、いい会社になったな〜〜〜。。。

これも、みんな一人一人の社員のおかげ。

社員が、

給与

仕事の内容

を自慢できるようにしていきたいと思うけど、同じく

社長(僕)

ということを自慢して頂けるように頑張って行きたいですね♪

社員の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしく♪