社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

トップとしての心構え

社員のための会社、と言っているのだから、

社員からみた弊社はどんな風に見えるんだろう?

とはよく考えます。

社員のためになっているのかな?

どこを直していく必要があるのかな?

ってことは、最重要課題です。

社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング

が発表されました。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/president_preparation/

僕はどう評価されてるんだろう???

こういうのは、自分自身の社長としての通知表そのものだから、

聞きたい様な、聞きたくない様な・・・。。。

それにしても、自分が社員だったらゼッタイに求めたいもの

ばかりが並んでますね〜。

このランキングの中にある項目が、

すべてある社長でありたいです。

今後とも、社員とは、近い距離で、

お互いの方向性を確認しながら会社運営していきたいですね♪