社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

賞与

2007年冬の賞与(事業所規模5人以上、パート含む)の1人当たりの

平均支給額は41万7507円だったそうだ。

4年ぶりに減少っていうことは、いよいよ景気が悪くなってきている証拠でしょうか。

夏の賞与も期待出来ないみたいですね。

政府は、今年後半から景気回復を予測していますけど、

本当に冬には回復しているのでしょうか。。。

第一生命経済研究所は、夏の賞与について、

「中小企業などでボーナス支給を見送る企業が増える可能性が高い」

と予想し、

さらに、三菱UFJ証券は、

「企業は雇用コストの増加に一層、慎重になるだろう」

と分析しているそうだ。

弊社の社員は、たぶん・・・、

他社の情報なんて関係ない、

って言うかな〜^^;

確かに、世の中の賞与額がどうであるかは関係ないからね〜。

でも、少なからず、世の中の景気が影響はしてきます。

ちょっと前まで技術者不足であったIT業界が、

人余りに転じているようでもあります。

全体的に仕事が減ったからでしょう。

じゃ〜、弊社も雇用コストに慎重になるか?

 ・

 ・

 ・

 ・・・・>答えは、NO〜!!!^^

こういう時こそ、採用を強化せねば!

景気が良いとき、誰もが採用したいときなんてのは、

中小企業は採用に苦労するもの。

(ま、他社はもっと苦労しているみたいだけど。)

景気が悪くなって、他社が採用出来ない状況のときこそ、

弊社の一番の採用チャンスじゃないかと思ってます。

他社が採らないなら、僕が採らせて頂きます♪

今月末から、また求人の掲載が始まります。

今回も、いろいろな人との出会いが楽しみです^^