社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

自分の人生を自分自身でデザインしていく♪

自分の人生を自分自身でデザインして行こうと考えている貴方は、

すでに自立した考えを持っています。

弊社の場合、自分が携わる仕事は、すべて自分が決められます。

つまり、キャリアを自分自身でデザインすることができるのです。

会社から押し付けられない分、自らの責任がくっついてきます。

会社から仕事を押し付けられる場合、

何かの失敗を会社に転嫁できます。

転嫁するといっても、自分自身で「この仕事は会社から押し付けられた

失敗仕事の尻拭いのためだった」とか自分自身を慰めることしかできないでしょうけど。

自分で仕事を選んだ場合、

何があっても自分自身で選んだ仕事なので、他に転嫁しようがありません。

もちろん、失敗することもあるでしょう。

キャリアをデザインする上においての失敗や苦難は、

自分だけで解決しようとせず、上司などに相談するべきです。

そういうために、上司はいるものですから。。。

自分自身で仕事を選べる弊社に、自立できていない社員はいません。

というより、自立出来ていない人は、入社出来ないでしょう。

文章にすると言葉がきついかもしれませんが、

それほど高度なものを要求しているわけではありません。

自分の人生を自分自身でデザインしていく、それだけです。

自分の人生を自分自身でデザインしていく、それを考えただけで、

無意味な転職や安易な就職が出来なくなります。

自分自身の人生ですから、人生を会社に任せるのはもう辞めましょう。。。

あ、もちろん、社員の方々からの相談は365日24時間受け付けてますよ♪