社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

CPSアンケート

入居するCPSからアンケートの依頼が来た。

早速回答したが、せっかくなので僕の回答を一部公開。

1.CPSに入居する際、何を重視したか?

売上や事業の拡大

 千代田区で開業した理由ではある。

事業に関する情報収集

 まったく重視していない。

人的ネットワークの拡大

 まったく重視していない。

経費削減

 かなり重視した。

立地のよさ

 CPSは地味に遠いです。。。

打ち合わせや会議の開催しやすさ

 これ、最高です。

2.CPSのほかの入居者との交流について

 挨拶するのは二人くらいです。

 他は面識なし。

3.CPS入居者と事業を取り組んだことはありますか?

 ない。

 してみたいとは思わない。

 けど、協業できそうなパートナーがいるのかも未確認^^;

と、こんな感じで答えました。

ほんとはもっと質問あるんだけど、省略。

CPSって、いろいろな会社が入居していて、

トークライブやセミナー、交流会などたくさんの催しがあるのだけど、

どうも参加する気になれないんだよね。

ま〜、参加したいと思う会合がないので、無理やり出ても仕方ないし。

とはいっても、CPSに入居して大正解であったことは間違いない。