社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

福田総理辞任か〜

福田総理辞任か〜

ちょっと遅くなってしまったけど、

福田総理辞任ですね。

突然でびっくり。

街頭インタビューなどで、無責任ですね、

という方のご意見もあったけど、

僕はそうは思わない。

安部総理のときもそうだったけど、

福田総理も、自分の思うままの政治活動をしていたとは

思えないから。

小さい話で言えば、

もし、小学生のとき、

学級委員に選ばれて、

クラスメイトからも先生からも、

これからよろしくね、と言われたのに、

蓋をあけたらみんなの顔色を伺わなくてはならない

学級委員だったらやりたいと思うだろうか?

肩書きだけで、結局支配しているのはその他大勢だ。

これじゃ〜、何にも出来ないよね。

会社の経営もそう。

株主の顔色を伺って、もしくは、従業員の顔色を伺って、

切り盛りしている会社の業績が伸びるとは思わない。

もちろん、株主や従業員はとっても大切♪

従業員にとっても僕は大切なはず。

明日、社長辞めます、って言ったら、

みんなパニックだろう。

株式会社日本(日経平均株価)の株価は続落ですね。

福田総理の辞任だけの問題ではないとしても、

選挙で勝つためだけの政治は、脱却して欲しいです。

今こそ政治に構造改革を♪(笑)