社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

社員それぞれの市区町村総括表や税務署への支払調書など

やってしまえばすぐに完成してしまうものなんだけど、

なかなか手がつけられず、いつもギリギリの提出になってしまってます。。。

先ほど完成しました。

後は送るだけ。

忙しい日が続いていたのだけど、

今日、明日と趣味のテニスの試合の予定でした。

その試合が雨で流れたので、久しぶりに9時間くらい寝ました。

長く寝ると夢を見ますね。

今日みた夢は、たぶん30年後くらいの夢。

僕が70歳過ぎているかどうかくらいの夢だった。

「お〜元気にしてた?」とおじいさんになった僕が声をかけているのも

おじいさんおばあさん。

みんな、弊社を定年?退職した人たちだ。

(↑もちろん未来の話。まだ定年の人はいません^^;)

どうやら未来の僕は、毎年、定年退職をした人を集めて、

近況を語り合う飲み会を開催しているらしい^^

ちょっとづつ、ちょっとづつ、目標を達成してきた感がある今日この頃。

今年は、次の夢(目標)の「社員旅行に行く♪」が達成しそうだ。

3月くらいにははっきりするかな?^^

社員と、その家族(自由参加だけど)を連れて行く旅行は楽しそう♪

僕だけかもしれないけど^^;

達成してしまうと、また次の夢(目標)が待ち遠しくなるんだよね。

考えたら、夢(目標)ばっかりだ。

でも、今日みた夢、

「定年退職をした人を集めて、近況を語り合う飲み会開催」は

最後の夢かもしれない。