社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

不景気風

不景気風が吹き荒れている昨今、

僕の元気も吹き飛ばされています。。。

先日、卒園した幼稚園にお邪魔してきました。

たまたま卒園時の担任の先生が、

園長先生の娘さんであったことから、

まだ現役であることは知ってたんだよね。

そこで、同級生を連れて行ってみました。

園舎は、昨年、2年がかりで新しく新築になって、

当時とはだいぶ変わってしまったんだけど、

33年前に卒園したときの景色は変わってない気がした。

とっても懐かしい。

それに、毎年卒園生がいるはずなのに、

先生に記憶が残っていることに驚いたくらいだ。

でも、先生の記憶に、僕はあまり残ってないようだ^^;

僕が閉所恐怖症の原因となった土管も健在だった(笑)

会社としては、5期目に突入。

こういうときほど、昔と今を比べちゃうんだよね。

そういう意味では、

不景気って言うけど、

4年前の方が辛かったな。

不安でいっぱいだったから。

おかげでメニエル病なっていう病気になったけど、

身体に無理をさせると再発するから

無理しないようになった。

高性能センサーをつけてもらったと思ってる(笑)

不景気は、いろいろ考えさせてくれますね。

僕の目標もすべてペンディングです。

何より、来年6月まで逃げ切ることしか考えてないです。

逃げ切れば、将来の目指すものが具体的になるかな、

と思ってるけどね^^v

こんな不景気ですが、

将来、笑って思い出話が出来るようになりたいものです。。。