社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

どうなる日本!

民主党の政治がはじまりますね。

後期高齢者なんてのは、数年前にはじまったのだけど、

もう廃止するんですかね。

廃止にするのはいいんだけどさ。

後期高齢者が始まったおかげで、祖母が対象になるから

役所に電話掛けまくったり、社労士に相談したり、

なんてことやったのが馬鹿らしく感じてしまうんだよね。

そう思うと、ダムだとか建物とか、

やっぱりや〜めたというのは簡単なんだけど、

それに引きずられた人たちはいっぱいいるんだよね。

そういう、あれはなんだったんだ、と思ってしまう

政治はどうなんだろう?と思う。

もちろん、お金を無駄にするべきではない。

僕が言いたいのは、民主党が言ってる事が正しいなら、

もっと前に誰か気がつけよ!ということ。

それが官僚政治なのかもしれないんだけど、

なんかおかしい。

会社でそんなことやってたら、倒産しちゃうし。

そうこう言ってる間に、景気が数字上回復してきている。

この数字は民主党のおかげではない。

自民党ががんばった分が少しは入ってるけど、

そもそもの経済の流れで回復している。

これから数年たって景気が回復していたとして、

民主党のおかげ」なのかどうかは、きちんと判断して欲しい。

4年間は消費税を上げないと断言してるので、

それを実行するだけでかなりの効果はあると思うけどね。