社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

最近の変化

最近、迷惑メールの数が減った。。。

迷惑メールフォルダに入るメールの数、

以前は一週間で1000通だった。

そのほかに、フォルダに入らないメールも来る。

迷惑メールフォルダに入らないメールの数はあまり変化が無いけど、

迷惑メールフォルダに入るメールが、

20日以上経たないと1000通にならない。

どうしたんだろう?不景気が影響してるのかな?

ま、来ないに越した事は無いんだけど。

先月から時間があるときも無いときもいろいろと考えている

新規システムの件。

壁にぶち当たり中!!!^^;

ま、普通そんな感じだよね。

先日、NHKでIBMフェローに任命された全盲の日本人女性研究員を

特集していた。

この番組は見て良かった。

昔の僕を思い出した感じがした。

もちろん、技術者として思い出したわけではなく、

物事の取り組み方、考え方を思い出した感じ。

早速、システムを考えるための糧にしたいね。

12月のとんでもない忙しさが過ぎ、

まったりスタートの1月でしたが、

いつの間にか忙しくなってきていますね、やっぱり^^;