社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

群雄割拠

ちょっと、、、目が見辛く、誤字もあるかもしれませんが、

がんばって書こうと思います。

一昔前、1996年位かな。

インターネットの普及によって、

ウィンドウズ95の登場もあり、

PCにCDドライブが搭載されるようになったこともあって、

PCは売れた。

いろいろな家電メーカーがPC市場に参入したなんて時代だった。

そのとき、

雑誌もインターネット関連のものがたくさん出版された。

その中には、プロバイダ一覧が載っている雑誌も多々あった。

今では数社しかない(とはいっても、地方限定プロバイダまで入れればたくさんある)

けど、昔は本当にたくさんの業者があった。

僕の知り合いの会社も、今月からプロバイダ始めました、

なんていうくらい、誰でも参入していた。

ダイアルアップの時代、

メールアドレスはいくつまで、

月額料金、従量制の料金などが記載されていた。

そんな業者さんたちは、ほとんどが撤退してしまった。

残ったのは、大手さん一色といってもいいくらいかな。

あとがんばってるのはケーブル会社さんとか?

で、ここ最近の話題では、

電気自動車が同じように賑わっているな、と感じる。

興味をそそられるという新興企業はないんだけど、

この中から、ビックカンパニーは生まれるんだろうか?

それに、電気自動車ばかりになったら、

ガソリンスタンドはどうなるんだろう?

自宅で充電できたら、外出先でなくならない限り必要ないし。

ニッサンが考えている方式なら、必要なのかな。

主に中国系の輸出が黒字で、その他はまだまだのようですね。

僕自身も、もうちょっとがんばらないと^^;