社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

健康って大事だね♪

1月某日、目が異様にごろごろするので、

鏡で確認したら目が真っ赤。

目をこすりすぎたかな?と一日放っておくことにした。

すると、一日経っても回復しない。。。

こんなこと初めてだな〜と思いつつ、

眼科を受診すると、結膜炎ですね。。。と。

3日後にもう一度来てくださいというので、

もう一度行きましたよ。

その間もまったく回復せずだったし。

すると、ウィルス感染だから、人に感染します。

手洗いをこまめにして、お風呂も最後に入ること、

などなど注意を受け、さらに、完治まで数週間かかるから、

とのこと。

それからというもの、

目がお岩さんのように腫れるし、

目を開けていられないし、

で、結局、3週間ほど、仕事にならない状態に。

2月に入って、症状は回復したものの、

両眼の赤みが取れ始めたけれど、

まだまだ再発の可能性があるので無理はするな、

とのお達しが。

といっている間に、先生が入院?で休診となってしまい、

別の病院に通うことに。

でも、この病院の先生は、考えがぬるい。

次、もう一度眼科に通うならここには通わないな。

ということで、2回受診しただけで、もう一度元の病院に通院開始。

その間2週間。

先週から目薬なしの生活に戻りました。

6週間かかったな。。。

ま、視力も回復してきたから、良しとしよう。