社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

日本すごい!!!

大会前、誰が決勝トーナメントに進めると思ったろう。

もちろん、期待はしたかった。

でも、期待できないくらいひどかった。

大会前とは、目に見えて選手の動きが違う。

こういう闘争心むき出しのプレーが見たかった。

それにしても、PK決められて、あれだけ悔しがる

ゴールキーパーは、他の国のキーパーにはいないように見える。

もちろん、誰だって悔しいのかもしれない。

でも、どこかで自分の所為ではないと感じる部分もあるだろう。

だって、PKなんで決め手当たり前なのだから。

それでも決めさせないという信念がすごい!

そういう気持ちをみんなが思っていた感じがする。

その気持ちがどん底の日本を支えたのではないかと思う。

国内では、昨日まで、相撲の野球賭博ばかりのニュースだった。

これで少しは明るいニュースになるだろうけど、

さっさと相撲界の処分をしてほしい。

もう、相撲協会に税金の投入なんてしなくていいだろ?

そういうことをさっさと決めて、決断の速さを見せてくれない

民主党には、やっぱり期待できないな。。。

サッカー以上に、どん底の日本政治は、どうなるのだろう。

闘争心むき出しの政治家っていないのかね〜。

ところで、サッカーに話題を戻すと、

前回大会の決勝で、マテラッツィの暴言から

頭突きをして退場処分となったジダン

そんな二人の国、イタリアとフランスは1次リーグ敗退となった。

こういう結果を見てしまうと、どこかに神様っているんじゃないのか?

と錯覚してしまうほどだ。

日本の政界にも、天罰は下りるのか?