社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

消費税

消費税を上げるといっている民主党ですが、、、

ぜ〜〜〜ったい反対!

今は上げるときじゃないだろう?

大学生が普通に就職できない世の中なのに、

消費税上げて消費落としてどうする?

そんなこと言うなら、国会議員減らしてくれ。

国会議員こそ仕分けられてしまえばいい。

だいたい、年収400万円以下の人は、

増税にならないようにするっていって、

ほとんどの人は400万以下なんだよ。

それじゃ、あげる意味無いだろ?

400万円以下は少ないとでも思ったか?

これだから庶民を知らないひとは怖すぎる。

国会議員なんて、商売やっている人には興味ない

職業かもしれないけど、経団連に名前を連ねるような

人にやって欲しいもんだ。

どうせなら、ビルゲイツあたりにやってもらうのはどうだろう?

大統領制にしてもらってから立候補してもらったら、

いきなり当選してしまうかもしれない。

あれだけの金持ちなら、ちょっとやそっとのお金を持っていったって

お金で動くなんてことはしないぞ?

ま、みんな自分の人生がかかっているから真剣に

保身を考えるのだろうけど。

保身といえば、大嶽親方もそんなこと言っていたな〜。

相撲協会に税金が投入されるのは何でなんだろう?

そんなとこに税金が投入されているなんて、僕は知らなかった。

税金自体、自分のお金でもないし、多く使ってしまったって

何も感じない役所の人が使途を決めるんだから、

腐っていくだけなのかもしれないですね〜。

僕ならこうしたいっ〜〜〜っていうものは、

数えたらきりがないです。。。

でも、国会議員にはなれないだろうし、なりたくもない。

僕の力量なら、市議会議員が精一杯だな^^