社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

現状打破?

先日、読売新聞に、合法ドラッグに関する記事が載っていた。

親の知らないところで(いつの世も同じだけど)子供が

合法ドラッグにはまっていた、というもの。

非合法と合法の違いは、化学式が違うというレベルらしい。

合法ドラッグが非合法になることは良くあるらしく、

それで新たに合法ドラッグを開発?発見?するらしい。

そんな合法ドラッグに目をつけ、会社内に専門の人材を配置し、

海外から合法ドラッグを輸入することを始めた会社に

ソフトウェア開発会社があるというから驚いた。

その会社は、毎月1000万円の売り上げを上げているらしい。

それが本当だとして、弊社でやったらどうか?

おそらく、現在いる社員のほとんどが会社を去るだろう。

世の中の社長さんは、お金が儲かるなら何でもやる、

という気持ちの人は多いと思う。

僕もその一人だ。

でも、世の中の雇用されている人のほとんどは、

合法ドラッグで儲かったお金を享受できたとして、

あまり嬉しくないお金ではないだろうか?

もちろん、合法ドラッグも、使い方を丁寧に説明して売っているわけではない。

使うほうも使うほうなのはわかる・・・。

僕はその会社と取引はしたくないな、やっぱり。

会社名も分からないから、知らないところで付き合ってるかもしれないけど。