社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

銀行破綻

先日、振興銀行が破綻しましたね〜。

戦後初のペイオフですか。

っていうか、振興銀行のような銀行に、

ペイオフで戻ってこないくらいの額を

預ける人っていたんですね〜。

僕は都市銀行でも預けるの怖いですよ。

預けるというより、銀行にお金貸している

と考えたほうが良いですよね。

それでも、預けたお金が戻ってこないけど、

借りた分は返さないとならないのが不思議。

ま、按分するための原資だから仕方ないけど、

た〜くさん預けた人(国?)がほとんど

取ってしまうからね〜。

武富士会社更生法申請したし。

景気、よくなっているんだろうか?