社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

交渉・・・のち、ガラパゴス化

今、中国との関係が悪化している。

中国には、いろいろと目的があるんだろうけど、

向こうから喧嘩を売って来ているのは明らか。

レアアースの輸入が止まったり、

日本人が拘束されたり。。。

日本は中国に依存しすぎた。

いっそのこと、こうなったら、

中国からの輸入を一切禁止する法律(世界の貿易上出来ないけど何か考えたい)や

中国への日本人流出禁止(ビザを発給しない)する法律などでも作って、

日本独自の運営を目指すのはどうか?

日本の失業率は一気に解決したりして。

世界と一緒の成長に合わせなくても、

日本独自の成長ってのもありだと思うんだよね。

会社もそれでいいのかもしれない。