社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

福島都

今の報道(健康に問題ない)がまさに真実なのであれば、

政府は、風評被害について弁明している場合ではない。

一気に解決することを考えないとならないと思う!!

そ・こ・で、

10数年前に話題になったことがあるんだけど、

福島県に遷都(首都機能を移す)するのが一番良いと思う!!!

そう思って調べたら、ネットでは同じように考えている人多いんだね。

政治家は、健康に問題ないといっているのだから、

そこに住んだって問題はない!

そこで生活し、地元産の野菜を食べるのだから、

風評被害の撲滅になること間違いなし!

地価も上がるだろうから、

その土地を離れる人も、今より資産が上昇する土地を売り易くなる。

首都機能が移れば、関係会社も、

本社移転や支店開設をする必要があったりして福島県にお金が落ちる。

どうだろう?

東京の人からすれば、面倒なことが発生するかもしれないが、

福島県の復興を考えれば、良い事しか思いつかないんだけど?

国会も何もかも、移してしまおう!

そして、移る時期はおいて置いて、今明言すべきじゃないだろうか?

明言前に政治家が土地を買いあさり始めたら要注意だ!(笑)

遷都したって、それでも東京は経済・文化の中心地に変わらないだから、

それくらい他の県に譲ろうじゃないか!

やってしまえ、福島都誕生♪