社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

封筒購入

先日、封筒を注文し、一昨日届きました。

封筒を購入するのは創業時にして以来。

とうとう1000通の封筒がなくなったのです。

ほとんど請求書にしか使わない封筒なので、

使い切るまでに6年の歳月を要しました。

今回注文した封筒は、何年で使い切れるやら。

前回と同じものを注文しようと思ったら、

6年前より値上がりしてました。

そこで、別の会社に発注。

全く同じものが無かったので、

前回より紙が薄くなってしまいました。

約5%ほど。

見た目には分からないけど、触ればわかるね。

今までより薄いってのは。

ま、これより薄い封筒があるくらいだから

問題はないと思うけど。

で、早速1通の請求書を作成中。

なんで1通かというと、再送分だから。

請求額が、10円間違ってた!!!

それも、こちらが10円損する請求書。

請求書出しなおしに80円かかるんだけど、

結局70円の損失じゃんか〜。

ま、僕のミスだから仕方ない。

以前も、消費税の端数処理で2回くらい出し直しを

させられたな〜。

10円ならまだ良いか。