封筒購入
先日、封筒を注文し、一昨日届きました。
封筒を購入するのは創業時にして以来。
とうとう1000通の封筒がなくなったのです。
ほとんど請求書にしか使わない封筒なので、
使い切るまでに6年の歳月を要しました。
今回注文した封筒は、何年で使い切れるやら。
前回と同じものを注文しようと思ったら、
6年前より値上がりしてました。
そこで、別の会社に発注。
全く同じものが無かったので、
前回より紙が薄くなってしまいました。
約5%ほど。
見た目には分からないけど、触ればわかるね。
今までより薄いってのは。
ま、これより薄い封筒があるくらいだから
問題はないと思うけど。
で、早速1通の請求書を作成中。
なんで1通かというと、再送分だから。
請求額が、10円間違ってた!!!
それも、こちらが10円損する請求書。
請求書出しなおしに80円かかるんだけど、
結局70円の損失じゃんか〜。
ま、僕のミスだから仕方ない。
以前も、消費税の端数処理で2回くらい出し直しを
させられたな〜。
10円ならまだ良いか。