社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

永久欠番

先日、サッカー元日本代表・松田直樹さんが

永眠されました。

心より、ご冥福を申し上げます。

松田さんは、松本山雅FCの現役選手でした。

そして、練習中に倒れ、帰らぬ人となったわけです。

僕は、そんなに人気のある選手だとは知らなかったです。

その辺は、テレビを見てびっくりしました。

その松田選手が着けていた「3」が永久欠番になったようです。

以前所属していた横浜のですけど。

正直、びっくりしました。

永久欠番にするほどの選手を放出していて、

亡くなってしまったから永久欠番にするって、どういうことなんでしょう。

そんなことなら、放出しなければ良かったのに。

こういう対応は理解に苦しみます。

ところで会社にも、社会保険に加入上、社員に番号が付与されています。

保険証に記載されている番号ですね。

これ、ある人に振り当てたら、その番号は永久です。

退職してしまったら、永久欠番です。

会社は、欠番にならないように努力しないとなりませんね。