社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

タイの洪水

PCのデータ量が結構大きくなってきたので、

バックアップ用ハードディスクを買おう買おうと思いつつ

まったく行っていなかった。

そろそろ限界だし、ハードディスクが逝ってしまっても困るので、

やっと購入を決意。

昨日、久しぶりに秋葉原界隈にお邪魔すると、

僕が知っている値段の倍はしている。

あれ?なんでこんなに高くなった?

値段的には、2年前くらいの値段だ。

2TBで16000円くらい。

なんでこんなに上がったのか?と店員に聞いてみたら、

タイの洪水で供給がないので上がってます、とのこと。

ま〜じ〜〜〜〜〜?

仕方なく、ケースだけ購入して帰ってきました。

3ヶ月くらいかかるかな、もとの値段に戻るの。

それまで我慢しよう。