社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

生活保護

生活保護受給で、次長課長の河本さんが責められていますけど、

今のルールなら別に悪いことではないですよね。

問題は、それを許してしまうことしか出来ない

行政の方の問題ではないでしょうか。

そもそも、生活保護というものを見直す時期に来たんだと思います。

ぶっちゃけ、子育てしている人にしか出さない、

というくらいの仰天ルールにしないとダメなのではないでしょうか。

障害を持った方は、障害者年金になるってことで問題ないでしょう。

そうなると、犯罪が増えるんだろうね。

そして、警察、検察、裁判所、看守の人たちの手を煩わせるから、

その分コストがかかるし、

一度つかまった人の更生はさらに難しいだろうから、

結局生活保護を最初から出す方が安かったりするのか?

でも、それを言ってしまったら、はじまらないし・・・。

健康保険も、お年寄りが一割負担だなんて、絶対におかしい。

お年寄りの票を獲得するだけの政策だと思ってる。

普通に考えたら、お年寄りになるほど病院に行くのだから、

年功序列で負担が変わっても良いんじゃない?

20歳まで無料

30歳まで1割

40歳まで2割

50歳まで3割

60歳まで4割

70歳まで5割

80歳まで6割

90歳まで7割

90歳以上8割

これで、病院に行く回数が減るし、

結果、無駄に税金払わなくていい気がする。

そういうことをばっさりと勢い良く決めていかないと、

ギリシャや欧州不安どころの騒ぎじゃないし、

消費税も20%になる日が近くなるだけだ。

議論なんて悠長なことをいっている場合じゃない!