社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

犯罪をみんなで取り締まる!

オウムの高橋容疑者、捕まりましたね。

ちょっと前ですけど。

200箇所の防犯カメラを分析したようです。

当然ながら、このカメラは警察が設置したものではありません。

民間のカメラです。

警察も、お金をかけずにすごいものを手にした感じです。

でも、調べるのも大変ですけどね。

昨日も、千葉の看護師の方の殺人容疑で、容疑者が逮捕されましたね。

こちらもマンションの防犯カメラです。

こういう民間のカメラがOKなら、

車載カメラ(ドライブレコーダー)の映像も

証拠品として採用できるようにすれば良いと思います。

事故の証拠映像だけでなく、

信号無視や一時停止無視などの映像を、

警察に送ると金一封みたいな。

韓国かな?そういうのありますよね。

さらに、車のどこかにRFIDなどのチップを埋め込んで、

現在のナンバー読み取り装置に変わるシステムを構築すればいいのにね。

車の移動情報をもっとはやく分析できるだろうに。

ドライブレコーダーも、かなり安価になってきたから、

これからの車には設置を義務付けしたりすれば、

交通事故での証拠品になるのにね。

ま、どちらにしても、証拠提出して採用されたら金一封って

システムにすれば、少しは安心な世の中になる?