社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

後だしジャンケン!

後だしジャンケン、やっていいなら誰でも勝てる。

最初に出して勝てたら特に気持ちいいと言うわけじゃないけど、

ルール上後出しはダメだよね。

誰でも出来るというか・・・ね。

昨今、特に政治に後出しジャンケンが多すぎる気がする。

原発

電気が無かったら・・・、僕らは仕事出来ないので、

な〜〜〜んにも出来なくなってしまうのだけど、

原発が再稼動することに賛成でも反対でもない。

なぜなら、良く分からないから。

鳩山さんが原発反対なんだってさ。

今言うのは、選挙のこととか、自分のことしか考えてないよね。

官邸に反対の人の声を届けてくれるんだってさ。

自分が当時言えば良かったのに。

菅さんではなく、自分の時に震災起こったら、

今の調子で反対っていうのかな?

後だしジャンケンで経営出来たら、もろもろ楽だよね。

今年度は賞与を6ヶ月分出します!

と宣言しておいて、

賞与振込みを確認したら、実際にはほとんど出さない。

理由として、原油価格高騰や円高で思うように利益を出せなくなった。

○○円までなら何とか出来たんだけど。

などという言い訳すればいいんだもんね。

そういうの当てにして行動してしまった人は痛い目見るよね。

消費税にしてもそうだよね。

上げることはしないってことでしたよね?

尖閣問題でも、都知事よりも早く動けばよかったのに。

僕も、社員から、不信任決議案を出されないようにしないと!