社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

いじめ

なんか、最近はいじめ問題が動いている気がします。

動いていると言うのは、以前はもみ消された問題が

もみ消せなくなっているということ。

そもそも学校の先生なんて職業についている人のほとんどは、

問題解決能力を持っていないと思った方がよい。

それなのに、先生がお手上げになってしまっているのを

隠したり、それを恥ずかしいことだと思ってしまっているのも

問題をさらに申告にさせていると思う。

同級生だろうと、殴ったら傷害罪だし、ものを取ったら窃盗だ。

警察が介入するのも面倒だろうけど、警察に任せた方がよい問題は、

警察に任せるべきだ。

でも、教師自体、自分が殴られたら警察を呼ぶのに、

なんでいじめの暴力はスルーだったのだろう。

さて、最近は、日本が苛められてますね。

竹島問題など、もっとテレビでも取り上げた方がよい。

尖閣問題なんて初めからないのに、なんでこんなことになっているんだ?

そして、韓国や中国と国交断絶になってもよい、

という気持ちで政治をやって欲しいもんだ。

そのくらいの気持ちでやらないと、すべてやられる。

そもそも、国内だけで経済が回らないなら、もう死に体じゃないですか。

つまらないことばっかり考えてないで、

最後くらいは手腕を見せて欲しいものですね、民主党の皆さん!