社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

未経験ってそんなにダメ?

政治が面白くなってきましたね。

僕が子供の頃、

自民党社会党だけで政治が行われ、

多少の勝った負けたの違いこそあれ、

自民党が政治の主導権を持ったまま

永遠に続くものと思ってました。

今となっては、政党名こそ違えど、

結局は元自民党が政治を行っているので

そう違いは無いのかもしれません。

しかし、「大阪維新の会」など、

今までとは全く違う政党が出てきましたね。

今後の政治が面白くて仕方ないです。

大統領制になったりしても良いかも。

そんな負け戦見え見えの民主党は、

前原さんが「政治経験の無い人に任せるのはどうか?」

と言ってましたが、未経験が何か悪いですかね?

経験してたって良い政治ができるわけでは

無いと思いますけど。

僕も、社長未経験で会社始めました。

僕には、社長と言う固定概念が無い方が、

何が大切で何が必要なのか、

自分の考えを素直に実行できると思うのです。

経営とは・・・というノウハウ本を読んで

経営できるなら、誰でも経営出来ちゃうじゃないですか。

政治かも同じでしょ?

今の政治家のみなさんも、

もともと自分の理念、信念をもって政治家になったはず。

それをどういうわけか、

先人たちにまかれてしまったのだと思ってます。

だ・か・ら、

勢いってのは必要なんですよ!