社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

PCリフレッシュ♪

PCリフレッシュ♪

仕事用マシンが、すこぶる調子が悪いので

PCをリフレッシュしました。

・電源が綺麗に入ってくれない。

いつも、メインの電源を落として、

PCへの通電を止めて入れなおしてからでないと

電源が入らない。

・フリーズする

どういうわけか、メモリがエラーになってしまうみたい。

グラボのメモリかも?

・IEがすこぶる遅い

IEとVISTAの相性も悪そうだし、

そもそもVISTAって何なの?

ということで、

でっかいケースともおさらばしたく、

ケース、マザボを中古で、しかもオークションで物色し、

メモリ新品を購入し、

使っていないCPUを使ってPCを再構築しました。

WIN7Proを購入♪

オークションで。

いざインストールしようと思って、WIN7を開けたら、

なんと海賊版

これが海賊版か〜。

素人にはわかり辛いかもね〜。

昔と違って、パッケージまで作ってるんだよ。

スキャナで読み込んで印刷したような粗悪パッケージだけど。

中国人を儲けさせるだけの海賊版は購入しませんように!

3ライセンス3万円で購入したんだけど、

返品してもらいました。

懲りずにオークションで購入したものを

インストールして無事終了。

いや〜、海賊版の目利きができる様になりました。

そして、無事に動いております。

快適です。

さよならVISTA!