社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

遠隔操作

最近、誤認逮捕で問題になっていますね。

遠隔操作ウィルス。

トロイにやられちゃったわけですが、

誤認逮捕とは、警察も何やっているんでしょうね〜。

IPアドレスの一致ですか。

それはそれで、証拠の一部ではありますが、

今時、そういうことをやろうという人が

IPアドレスをそのままにして

警察に喧嘩を売るようなことしますかね〜。

警察がダメダメなのはわかったけど、

じゃ〜誤認逮捕された人は何にも罪が無いのか?

というと、今の法律ではないのかもしれないけど、

責任はあると思う。

アンチウィルスソフトを導入していても

踏み台にされてしまったのなら仕方ない。

しかし、何ら対策をしていなくて

一日中電源ONしたままのパソコンを放置している

という人がいたら、それはそれで責任を感じて欲しい。

どんなことをしても100%安心というのものは無い。

でも、セキュリティの概念を持たなかったら

非常に怖すぎる。

今回は国内の問題でよかったけど、

あなたのPCから中国を攻撃し続けていたら・・・、

ね、怖いでしょ?