社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

ネットバンク

ネットバンクで、不正画面が表示されて、

ID、PWを入力したら、不正送金されていた・・・、

なんてニュースがありましたね。

これ、アンチウィルスソフト使っていても

感染してしまったのですかね?

単純に使ってなかったのかな?

会社の口座でも、個人の口座でも、

僕はネットバンクは使ってないんです。

もちろん、使ったほうが便利なのは知ってる。

でも、メインとする口座は、やはり上述の

リスクがいつも付きまとう。

僕は当分アナログで良いや。

でも、会社の口座は、ネットで送金出来たら

圧倒的に楽なんだろうな〜。

なんでそうしないかというと、

月に2500円も利用料を取られるから。

給与の振込みでATMを15分ほど占拠してしまう

僕のようなお客を排除するためにも、

利用料なんて取らなければ、

もっと効率化できる何かがあるのでは?

と思ってしまいます。

たかだか2500円ではありません。

年間3万円です。

そう考えると、創業時からネットバンクを薦められたので、

20万円以上浮いている計算になりますね♪

僕の後ろに並んでいる方々、ごめんね〜!