社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

社長の資質

日本航空の話がテレビで紹介されてました。

ずっと前だけど。

ビデオに録っておいて、観てなかったので、昨日見ました。

稲盛さんは、やっぱりすごいね〜。

社員のための会社作りって、

僕が初めに言い出したつもりだったけど、

8年も会社やってると、

もっともっと前から言っている人がいっぱいいるのに

気がつきました。

稲盛さんもその一人。

そして、社長は、社員のために自己犠牲できないとダメらしい。

僕もそうしているつもりだけど、稲盛さんの足元にも及ばない?

アーカイブは京セラのようにはならないけど、

社員のための会社としては、日本で一番になりたいね♪

・・・でも、計りようがないから、一番かどうか分からないね^^;