社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

国を経営する

そろそろ選挙ですね。

僕の誕生日が投票日です。

おそらく、テレビなんて選挙だらけなんでしょうね。

クラブワールドカップでも観てましょうか・・・。

シャンパンでも飲みながら。

消費税の件、原発の件、社会福祉の件、他もろもろ、

ぜ〜〜〜〜〜〜んぶが全部、国民の得する方法を選ぶ

なんてことは出来ないんですよ。

社会福祉を減らす=弱者救済しない=増税しない

とか、

社会福祉を維持する=弱者救済=増税する

原発廃止=オイルを使った火力発電をする=電気代がオイルに左右される=世界と競争出来ない

とか、

原発維持=火力発電からの脱却=電気代を安く出来る=世界との競争力維持

ある一方からみれば、今の選挙に出ている方々、全員の意見が正しいです。

でも、10年後、20年後、50年後の日本のあるべき姿、

を意識して変えていかないといけないんだと思います。

このままだと、25%くらいの支持率で、政権を握ったり出来そうです。

日本の政治家を決めるのに、小選挙区で上位二人の決選投票で決める、

そして有効票の過半数取ったほうの勝ち、という決め方をしても良いような気がします。

世の中もおかしい。

視聴率のために、おじさんがアイドルをやっている時代です。

団塊世代の次、僕らの世代が数で優位にたってリードしている。

でも、政治の世界では、まだまだ団塊世代ですね。

石原さんは嫌いじゃないけど、80歳の人に任せる時代でもない。

日本の財政だけを立て直すのであれば、

優秀な経営者が総理大臣になって欲しいね。