社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

出戻り

自民党が圧勝しましたね。

株価も上がって、今のところ良い動きなのではないでしょうか。

ま〜、僕の支持政党ではありませんけど。

議員は自分自身のことだから仕方ないとして、

政治家秘書って仕事は大変ですね。

政治家は自分で秘書を選べるわけだから、

12月16日までの秘書さんたちは、

選挙後も秘書さんで居られるのは

基本当選議員だけだ。

もちろん、優秀な秘書さんは、

当選議員からお呼びが掛かるのかもしれない。

でも、そうではない秘書さんは、

思いっきり失業となってしまう。

議員と心中ですね。

今日のネットニュースには、

子供が小さいんですよ〜、などとのたまう

秘書の話が出てたけど、

そんなのしらね〜よ!!!

自民党から民主党政権になったとき、

自民党の秘書から民主党の秘書になったけど。

もう一度自民党に戻りたがっているようだ。

全部ひっくるめて、そういう仕事を選択しているんだから、

それを他の事で泣きつかれても知らないってことだよ。

そもそも、自民党出たのは何でだよ?

それもそういう選択をしたんだよね。

秘書としてとっても優秀なら、

こっちが頼まなくても、おのずと仕事が来るんじゃない?

そういう仕事をしてきて無いとダメなわけ。

だからそういう意味で、

出戻りってのは、個人的にはとってもやるな!

と思ってますよ♪