社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

軽減税率

軽減税率ってなんなんだ?

食品だけじゃなく、新聞も?

公明党贔屓なんじゃないの?

新聞なんて、読んでる人がどんどん減っているのに。

そもそも、軽減税率なんて導入したら、

会計が複雑になって意味が分からなくなる。

税務調査しようと思っても、

調査時間がかかって仕事にならないんじゃないの?

どっちもね。

軽減税率導入するなら、

その分の現物支給で良いじゃない。

新聞も現物支給。

1家族1部で、残ったものは返品可。

米や味噌も現物支給。

そして、購入する場合には一律の消費税。

あ、今のは全部生活保護の人用ね。

生活保護ではない人は、所得税の控除で十分。

そもそも、お金のことすべては

分かりやすくなくてはいけない。

きっと、消費税の脱税が増えますね。

あ、キャベツ仕入れたのに、味噌って間違って書いちゃった!

悪気はないんです!

ってね。