社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

埼玉の教員問題について

埼玉県で、3月に退職予定だった人が、

2月で退職を申し出ていて問題になっている。

2月で退職する理由は、3月に退職するより

退職金が多くもらえるからというもの。

それを、3月まで全うして欲しいとか、

不快感を覚えるとか、

そんなことしかいえないお偉いさんは

なんなんだろう???

僕なら一発で解決します!

2月で退職は受理します。

しかし、生徒のこともあるから、

3月だけの臨時職員として契約し、

最後まで仕事をしてもらいたい!

と言って、Noという職員だけを叩いて欲しい。

そんな仕組みにしてしまった方が悪いんだし、

宝くじで100万円当たったらうれしいでしょ?

退職金が100万円なくなってしまうなんて

ありえないでしょ?

生徒も先生も学校も、全部含めて考えた

行政をやって欲しいもんです。

が、教育委員会ももっと考えてくれ!

ちなみに、橋本さんの体育科の入試中止、

僕は大賛成です。

教育委員会がダメすぎ。