社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

矛盾

先日、ほこたてのテレビスペシャルをやっていたので、

録画してみました。

いや〜、申し訳ないけど、テレビは録画してみるのが一番。

見たいところだけみて終了できるから、

ほこたてを15分で削除できます。

見たかったのは、ハッカーとセキュリティ会社の戦い。

これ、セキュリティ会社が破れたら、思いっきり倒産の危機じゃないか、

と思ってみたわけ。

ハッカーは何も痛くないけど、それで飯食ってる会社は

死活問題なのに、よく受けたな〜と思ってね。

そしたら・・・、

なんとま〜中途半端な戦い。

これ、どこまで意味があるんだろう?

セキュリティ会社の用意したPCに侵入できただけで、

すでに終わっているのではないの?

ファイルを見つけるって、何?

ルールも中途半端。

これでセキュリティ会社が勝ったなって言われても、

見ている人を馬鹿にしているだけだね。

もっと楽しくて分かりやすい矛盾対決を望みます♪