社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

ベネッセ流出

金が欲しくてやった

マジかよ〜。

それをやられたら会社飛ぶんじゃないの?

派遣社員は名簿は金になると思ったらしい。

それはお金になるよね。

自分がお金を出してつくったわけでもないものなんだから、

仕入れ0円なら何をやっても損はしない。

そして、馬鹿なやつだな〜と言ってしまえばそれまで。

個人的には、何で派遣社員なんだ?

自分の社員を派遣していたので「派遣社員」だったのなら良い。

派遣されてきた人を使っていたのだとしたら、

この会社の危機管理は無いんだろう。

僕なら自分の社員では無い派遣社員を使えない。

派遣社員を使うメリットは、一般的に、給与(支払)を安く済ませるだけ。

だから、利幅をかなり稼いでいたと思う。

安く済ませることで、お金に困窮している社員が、

どんな心理状況になるのか想像できないようでは、

遅かれ早かれ危機的状況にもなるかな。

契約したんだから、お前は○○円だけだよ、というのは、

一方ではメリットだけど、別の方から見ればリスクなのである。

こういったところからも、社員満足度は気にしないとならない!