社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

資料せん

気がついたら、一月もブログ更新してませんでした。。。

それほど忙しい毎日だったんだな。

こんなに大変な毎日は久しぶり。

そして、先週の23日、会社の会議を3年ぶりに行ったのだけど、

その際に作った資料作成を終えたときから

僕の忙しさはひと段落しました。

そして、税務署からの一通のお手紙が・・・。

なんだ?と思って開けましたら、

「資料せん」を提出てくださいね!と。

資料せん?

まったく聞いたことにない、初耳の単語。

調べると、出さなくてもよい資料らしい。

そもそも、弊社の取引相手の調査資料らしい。

それなのに、苦労するのはこちら。

まじか〜。

この資料せん、そこそこのボリュームがあります。

来月の24日までに出さないとなりません。

法律的に出さなくてもよい資料でも、

出さないとこっちが調査されかねないからな〜。

めんどくさいけど、出すしかない。

偶然にも学校の夏休み中で、

夏休みが終わる前までの期限だから、

まだ良かったことにしよう。