社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

人材不足の影響

昨今、人材不足な状況は、

いろいろな業界で叫ばれています。

誰にとって良いのでしょうか。

答えは簡単ではないです。

職に困っていた人は、すごくありがたいですよね。

安価に採用し、労働力の略取を行ったきた会社は、

労働力不足というか、ビジネスモデルが破綻しますね。

では、もろもろ正社員だった人はどうなるでしょう?

答えは簡単。

労働力が補充できない会社であるなら、

今までの正社員が残業して働くしかない、

という事態になっているはずです。

当たり前といえば当たり前な状況なのですが、

そうならないようにするのも、会社の使命。

昨今、業界的に稼動があがりつつあるような気がしてます。

稼動があがるのは仕方ないとして、

効率よいプロジェクトの推進や、人材配置、

スケジュール管理などが必要になりますね。

社員のみんなには、身体を壊さないようにして欲しいです。