社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

変わり者?

昔から、普通とは思われない僕の性格ですが、

そんな僕のもとに、社員が17人も集まってくれています。

そして、みんな、なが〜〜〜く働いてくれています。

本当に、本当にありがたいことです。

弊社に離職率が30%あったりしたら、

もうとっくに倒産しています。

0%っていうのは、本当にありがたいです。

http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=5936477

今日はこんな記事を見つけたので、この件について。

「尊敬され信頼を受けるためには、自分の弱さをさらけ出すべきなのです。」

自分の弱さですか。

社員の皆さんは、僕の弱さを分かってくれていますかね〜?

というか、さらけ出せていますかね〜。

強さも持ってないとダメですけどね。

楽天的な僕は、社員が笑っていれば良いや、

くらいしか考えてないかな〜。

「チームはあなた抜きでもイノベーションを起こせるという大きな自信をつけていきます。」

これは今は出来ていないな。

今後の課題としておこう。

というか、まだチームとしては動いてないし。

こういう方向に導くのは、そんなに難しいことではないと思ってますけどね。

「オフィスの誰もがお互いにちょっと変であることを大切にして、誇りにしてほしいところです。」

あ〜、これは出来てそうだ。

よく考えたら、ちょっと変な人多い会社だった!

というか、みんな個性があるので、

そういう意味ではみんな個性的なんだ!

だから、個性を大切にする会社であり続けたい。