社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

10年間で分かったこと

僕のいいたいことも、全部話せないでしょう。

と昨日言いましたが、

すでに社員の誰に何を言ったのか、言ってないのか、

全くわからない状態です。

入社面接にいらっしゃって頂いた方にも

全員に同じことを言っているようで、

言ったこと、まだ言ってないこと、たくさんあると思います。

そこで、僕が思いを綴ったものが必要かな!と思いました。

会社の理念、僕の想い、社員の気もち、

なんかをまとめたものを、面接時にお渡ししよう!

ということで、学校の同期に発注しました。

どういう体裁になり、どのくらいの文量になるのか分かりませんが、

ブログを拾って読んでもらうより、すっきりしたものに

するつもりです。

そして、求人の文面や、ホームページデザインも

変えていくつもりです。

10年目の節目に完成を目指して!

10年間で分かったこと、それは!

やっぱり人が大切ってこと!!!

そして、

大切な人には、きちんと情報提供していかないとダメですよね。

ということで、来年にはブラッシュアップした

アーカイブに変身するつもりなので、

社員の皆さんも、これから社員になる皆さんも、

よろしくお願いします。