社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

事業構想大学院大学・・・その8

ここのところ、

勉強会関係で同期と飲むことが多くなりました。

そんな時間を多く持つと、やはり変化してきますね。

みんな遠慮しなくなってきた。

いいことですね〜。

やはり、

「愛」「信用・信頼」「情」というような

目に見えないなにか。

そういうのって、その人に掛けた時間に比例します。

出会った瞬間に、

「付き合って下さい」

は言うことがあっても、

「結婚してください」

とは言わないし、言えないでしょう。

やはり、時間を掛けないと得られないものって、

ありますよね〜。

時間を掛けて得られたものって、大きいです。

そういうものがあると、本音で話が出来るので。

その人が、本当に考えているものを

吐き出してくれます。

そうすることで、アイディアやパワーが乗っていきます。

きっと更なる飛躍に向けたものに向かって

形を変えるきっかけになるでしょう。

ビジネスでもそうですよね〜。

目に見えないなにか、が構築できていると、

何でもうまくいきますよね。

会社同士の付き合いも、

ゴルフで一日一緒だったりすると

目に見えないなにかが芽生えてくる、

そのためにやっているんでしょうね。

僕はしませんけど。

将来、やらないとならないことになるのかな〜。

そしたら、ゴルフ復活しま〜す♪