社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

仕組屋

僕は、仕組屋らしいです。

仕組みを考えるのは、確かに好きですね〜。

そして、アーカイブは、仕組が勝負です。

仕組みだけで出来ているといっても過言ではありません。

ですから、僕からすると、誰でも真似できるじゃん!

と、いつも思ってます。

でも、どうやら真似できないものがあるようです。

いくつかまとめると、

自ら事務をやる

自らの利益を後回しに考える

社員、組織を大切にする

などなど。

もちろん、会社が大きくなったら、事務をやってる場合ではないかもしれません。

利益を度外視して経営してるわけでもありません。

僕も給与はもらってますから!

そんなんでも、10年続きましたからね〜。

チャレンジしていかないと、組織は長続きしないようなので、

中期の目標をコッソリ立てました。

そこから、加速していきたいです。

今からではないよ?

一年で一番忙しい週を迎えてます。

これを超えると、今年も終わりだな〜。