社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

誕生日

本日は会社の誕生日、創立記念日です。

満10歳になりました。

早いです。

そして、こんなに長く会社をやってこられたこと、

社員の皆様にとても、とても感謝しております。

思えば10年前

そんな会社はやっていけるはずが無い!といわれたことなど

本当に悔しい思いをした時期もありました。

それでも自分を信じて、

未来のアーカイブを夢見て、

社員が1人増え、2人増え・・・。

リーマンショックで大変な時期もありました。

僕だけではなく、社員の皆も大変でした。

それでも10年間、存続することが出来ました。

本当に社員の皆のおかげです。

社員の皆に支えてもらってここまで来られました。

僕ががんばったことなんて、ほんのちょっとです。

アーカイブ離職率が今のように0%でなかったら・・・、

仮に15%くらいあったなら・・・、

会社はここまで存続出来なかったでしょう。

運といってしまえばそれまでですが、社員には恵まれました。

社員と言ってますけど、

社員の皆は入社以来、ずっと僕の大事なパートナーです。

大事な皆と、これからも末永くお付き合いしていきたいです!

ということで、

これからもよろしくお願い申し上げます。