社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

大阪都構想

大阪都構想・・・否決されましたね。

否決の主因は、60代以上の方々からの信任がなかったからです。

先日、どこかの市町村で、

未来の若者にも投票させるという趣旨で、

20歳未満の方にも投票させるということで話題になりましたね。

大阪都構想が良いか悪いかは別として、

未来のある若者の意見が通りにくいのはどうなんでしょう?

たった1万の差で、否決されたわけです。

誰も見たことの無い世界を創ろうとして、

見る事を最初から拒否されているような気がするのは

日本という国を動かそうとしている政治家の

モチベーションを削ぐ結果になりそうです。

ま〜、もちろん、橋本さんが嫌いだから、というだけで

反対票を投じた人もいるでしょう。

そういうこともコントロールしないとならないのは

政治家の大変なことなのかもしれませんが、

たった1万票で結果が変わってしまう、

多数決の怖いところですね〜。